2015年8月アーカイブ

あんなに暑かった日々が嘘のようなこの頃(^_^;)

実りの秋に影響しないような天気であってほしいものです。

集落では、お盆に入ると雨続き!特に15日の午前の雨は警報もの!

しかし午後には止んで、お日様も顔を出し夜の盆踊りも予定通りお寺の境内で行う事が出来ました。餅まきに始まりお楽しみ抽選会まで、夏の夜を楽しめたでしょうか?\(◎o◎)/!

IMG_2142s IMG_2152s

今日の高根どんより・・でも涼しい!!(#^.^#)

IMG_2161s

急な気温の変化!皆さん体調に気をつけて過ごしましょう(^o^)丿

7月26日高根恒例の道普請。キヤノンマーケテングジャパンの皆さん、共存の森の皆さん、それに高根で仕事をされている業者さんからも応援を頂き、区民と一緒に農道をきれいにしていただきました。(^O^)

毎日の好天で、朝から暑い日でしたが無事に終わらせる事ができました。ありがとうございました<m(__)m>

 IMG_2072s IMG_2094sIMG_2101IMG_0082s 

8月2日はお天気にも恵まれて「天蓋高原夏祭り」無事終了しました(=^・^=)

暑い中お出かけくださいました皆様、ありがとうございました。そしてスタッフの皆様、ご苦労様でした。

IMG_0094sIMG_0097sIMG_0098s

今年は度々(ほぼ毎月)高根に来てくれるご夫妻の15周年のお祝いを会場で行いました。東京、新潟から手伝いに来た学生さんが準備した色とりどりのライト(ろうそく)の中耕運機に乗ったお二人が登場し、根掘り葉掘り司会者の質問に答えて頂き、お二人の仲の良さを再確認しました(^O^)最後は学生の万歳三唱で結婚式終了!

IMG_0108sIMG_0119s8

IMG_2130sIMG_2131ssIMG_2133s

DSC_0203s

長岡花火に負けない?熱い花火で祭りも終了!!また来年よろしくお願いします(*^_^*)

ひまわりは例年の5分の1ほどの場所しか咲いていませんが、残り5は白いそばの花が可憐に咲いています。

酷暑の候、皆様お体にお気をつけてお過ごしください。