2015年7月アーカイブ

夏が来た~!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨明けと共に雨です(^_^;)

作物にはうれしい恵みの雨ですが、蒸し暑いのは大変です。

18日には新潟大学の学生さんがボランティアに来て下さり、リコリス(彼岸花)の球根を植えたり、広域農道脇の花壇の草取りをして下さいました。時折強く降ってくる雨に、雨宿りしながらの作業でしたが、一生懸命作業してくれたおかげで草に埋もれていた花が見えるようになりました。ありがとうございました。<m(__)m>

IMG_2037 IMG_2043s

IMG_2066s IMG_2067s

球根を植えるときは、カラカラでサラサラの土。水をどうやって運ぼうかと思っていたら、その夜の雨、次の日も夜雨で助かっています。

8月2日の「天蓋高原夏祭り」遊びに来てください!!\(◎o◎)/!

IMG_0024s

白い花が皆様をお待ちしています(予定です)(=^・^=)

天蓋山からの風景(^O^)

| コメント(0) | トラックバック(0)

6月には634m(ムサシ)が縁で、東京の墨田区に出店した高根チームですが、天蓋山山頂に立った事のある人は少ないようです。

という私も小学校で登ってから登ったことがないので、もう1回くらいはと思っていますが・・(^_^;)

天蓋山に登った方から写真を頂きましたので、気分だけでも

DSC_0124 - コピー瀬波海岸を望む

DSC_0125中央ー高根集落

台風による被害が各地で出ています。高根でも今朝は嫌な風が吹いて、木々が大きく揺れています。皆さん早めの避難心がけましょう!