2015年4月アーカイブ

今日の高根(*^_^*)

| コメント(0) | トラックバック(0)

桜満開の高根をどうぞ!!

 IMG_1738IMG_1740

IMG_1736IMG_1739

風が吹かない事を祈りつつ✿

IRORI 25日土曜日開店です(^O^)/

 

今日の高根(*^_^*)

| コメント(0) | トラックバック(0)

あまりぱっとしない天気ではありますが、山も芽吹き少しずつ緑が目立ってきました。

すず蒔き桜も赤くなり、開花ももうじきです(*^_^*)

ただ山にはまだ雪があり、道路も整備されていませんので、広域農道、鈴ヶ滝線とも通行止めになっております<m(__)m>

IMG_1604 - コピー IMG_1606

日に日にせわしくなりますが、体調に気をつけて頑張りましょう!!

\(◎o◎)/!IRORI開店 4月25日(土)

今日の高根(=^・^=)

| コメント(0) | トラックバック(0)

里はすっかり雪が消えたので、山にフキノトウでも探しに来たのか、集落外の車が広域農道を山に向かい、ライスセンターでUターンしていました。道路にもまだまだ雪!

天蓋公園には約2mの積雪だそうです(^_^;)

IMG_1584 IMG_1583 IMG_1585

棚田を守るため、皆様にお願いです

田んぼの畔からフキノトウを採取し、畔を崩している方が見られます。雪が消えたばかりの田んぼは、土がとても柔らかく、崩れやすくなっていますので、畔の上には上がらないように、足場の固い所を歩いてください。

今日の高根(=^・^=)

| コメント(0) | トラックバック(0)

春雨がシトシトと雪を消しております。山が見えません!!

春はそこまで来ているようですが、雨はやはりローな気分です(-_-;)

IMG_1577[1]IMG_1580[1]外の気温。廊下は8℃!

IMG_1578[1] IMG_1579[1] 雪消えの靄です!

まだ雪がありますが、桜のつぼみのふくらみは遠目でもわかるようになりました(*^_^*)開花しましたらお知らせします!!

食堂IRORIは4月25日土曜日開店です!!

皆様のお越しお待ちしております<m(__)m>