2015年1月アーカイブ

今日の高根(=^・^=)

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の朝は少し凍りましたが、日中は穏やかな日が続いています。

まるで3月も終わりの頃のような・・・このままで終わる事はないのでしょうが、県道、市道ともに、きれいに除雪して頂いてありがたい事です(^O^)

IMG_1508 - コピー✿時折日のさす事も✿✿

IMG_1506 - コピー IMG_1507 - コピー

雪の上にはウサギ?テン?猿?の足跡がいっぱい!!親子で足跡クイズなんていかがでしょう(#^.^#)

陽気?なたかね(^^)/

| コメント(0) | トラックバック(0)

このところの天気で、さすがの高根も3月頃の陽気です。

又明日から天気が崩れるとの事!こころしてかからねば(^_^;)

IMG_1503IMG_1504IMG_1505

2月1日は雪中貯蔵 2月8日は高根のスノーフェステバル

2月15日は朝日の如月カップバレーボール大会!!

雪中貯蔵は事前の申し込みが必要ですが、スノーフェステバルは当日参加もOKですので雪遊び出来る服装でおいで下さい(=^・^=)

お待ちしています✿

今年もよろしくお願い致します。

年末に集落の一斉雪降しは終わりましたが、区民会館の雪降しが出来ず、10日の土曜日ようやく降ろすことが出来ました。

量が多く大変な作業でしたが、手慣れた皆さんのおかげできれいになりました・・と言っていたそばから又雪が(-_-;)

しばし様子見でしょうか・・・。

IMG_1450 IMG_1458

IMG_1472 IMG_1502

11日は“さいの神”が行われ、天気もまあまあ、大勢の区民の皆さんが今年1年の無事を祈り、するめをあぶったり、公民館の福引に歓声を上げていました(^^)/

IMG_1488 IMG_1496

みなさんにとって良い年でありますように!!