2014年12月アーカイブ

今週土、日一斉雪降しを行います。

量的にはあまりないようですが、重さが・・・かなりです!

お正月にハラハラするよりはと27.28日に降ろすことになりました。

もしか高根にいらっしゃる方は通行止めの区域がありますので、事前に良く確認してから、いらして下さい(^^)/

IMG_1422 IMG_142312月25日

今朝も重い雪が降りました。今年は山の木がだいぶ折れたりしたのではないでしょうか?

下の方がざらざらの雪なので、雪降しには充分な注意が必要です。

皆さん気をつけて頑張りましょう!!(=^・^=)

昨夜の高根(#^.^#)

| コメント(0) | トラックバック(0)

初雪は根雪になり、屋根の上はクリスマスケーキのよう。

昨日は気温が低くさらさら雪、道路は凍って、風が強い!!

屋根の上の雪が舞っていました(>_<)

夜は静かで音の無い世界。人も車も通らない夜の道・・です。

IMG_1415 IMG_1413

IMG_1407 冷たいけれど気持ちの良い空気です!

今朝は本格的な雪に一面真っ白!!

寒い寒いと言っても、やはり雪が降ると格段に違います寒さが。

IMG_1367LSEA_050IMG_1368

このまま根雪になってしまうのでしょうか。一回消えてくれないかと思うのですが12月ですので叶わないでしょう。

皆さん準備万端ですか?特に車、気をつけましょう!!

板垣寿海撮影 天蓋公園で見た雲海?しばし時を忘れて(^^) DSC_0134 DSC_0129

IMG_1350 - コピー どんぐりの森

昨日からの波浪警報に時折降るあられ,雹ですがじきに消えてなくなっています。しかし山は本格的な雪!!

左は広域農道(天蓋交流広場前)の写真ですがどこから道路かわかりますか?右は一段高いTOTOさんの「どんぐりの森」草木も見えなくなっておりました。除雪はされませんので、冬期間は通行止めになります。春になったら又おいで下さい(=^・^=)ちなみに集落はご覧の通り(#^.^#)まだ根雪にはなっていませんョ!

IMG_1352 IMG_1353

昨日おもちゃ屋のトイザラスに行った時の事、

3歳くらいの女の子がおもちゃを抱いて「これ買って!!」

お母さん「インターネットでサンタさんに注文してあげるから」

「ん~サンタもインターネットの時代か」と笑ってしまいました。

写真は新そばまつりの様子です。たくさんのご来場ありがとうございました。

IMG_1328 IMG_1332

高根にもそろそろ雪の便りが来そうな気配です(^_^;)

皆さん風邪をひきませんように!!