2014年11月アーカイブ

霜の花咲きました(#^.^#)

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝の高根をご覧ください!!

IMG_1324s IMG_1325s

朝日があたって屋根から蒸気?が出ています。

雪も近いのでしょうか(-_-;)

23日は新そばを食べに高根にいらっしゃいませんか?

皆様のお越しをお待ちしております<m(__)m>

昨日の高根

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は冷たい雨の1日になりそうです。

昨日の高根をご覧ください(*^_^*)

IMG_1269sLSEA_046IMG_1257s  IMG_1270sLFLO_052IMG_1259s

IMG_1258s この場所がわかるあなたは高根通!!

先日フロンティアクラブで高根の全戸に学校の銀杏の木で作ったまな板が配られました(^O^)「高根校」の刻印入りです!銀杏のまな板は珍しいと言う事で大切に使いたいと思います。

IMG_1276s IMG_1277s

いよいよ冬も近くなりました(^_^;)皆様暖かくしてお過し下さい。

お寒うございます(#^.^#)

| コメント(0) | トラックバック(0)

せっかくの3連休も天気が悪く、皆さんどんな風にお過ごしだったでしょうか?

高根では1日には共存の森の学生と、新大生により<たかねみらいづくりワークショップ>が行われました。

2日は天蓋でブナの植樹と生産森林組合から頂いた、芝桜の植え付けをお手伝いして頂きましたが、植える前の地拵えが大変で、開拓者を連想するような作業でした(-_-;)おかげできれいになった花壇で来年きれいな花を咲かせてくれる事と思います(*^_^*)

IMG_1218s IMG_1219s

IMG_1220s IMG_1221s

3日は朝日地区の駅伝大会!!

あいにくの天気でしたが集落の皆さんもたくさん沿道に出て応援して下さいました。選手の皆さん大変ご苦労様でした(=^・^=)