2014年10月アーカイブ

IMG_1199s IMG_1202s 公園近く

IMG_1205s IMG_1209s広域農道

IMG_1211s IMG_1212s天蓋大橋

写真では今の美しさをお届けできなくて残念!是非その目でお確かめください(*^_^*)

今日の高根(*^_^*)

| コメント(0) | トラックバック(0)

午前中はとても良いお天気でしたが、少し曇ってきました。

山の紅葉も色鮮やかになってきたように思います。

IMG_1175s IMG_1174s

雲の上橋の欄干の取り替え工事も終わり、橋が新しく感じられます(^O^) <高根米>専用の米袋の販売も始まりました!!

IMG_1167s IMG_1179sHFOO_015

デザインは2種類、サイズは3種類!裏には高根への地図もついています(※3㎏用にはついていません)

27日は秋神楽。11月は毎週のように行事が目白押し!!

関係者の皆さん、風邪をひかないようにして下さいね(=^・^=)

11月16日の郷土料理を味わう会ー会費1,000円まだ空きがありますので是非ご参加ください 今年の献立はいつもと違うみたいですよ✿

doc01536320141023140312_001s

今日の高根(*^_^*)

| コメント(0) | トラックバック(0)

又台風により各地で被害を受けましたが、幸いにも高根では被害がありませんでした。しかし台風が行く毎に寒さが近づいているのがわかります。夜は毛布に布団、こたつを出された家も多いようです。

残暑もなくいきなりの涼しい秋!いつもより早く雪が降るのではと心配しています(^_^;)

IMG_1156stabe016IMG_1159s

IMG_1160sLFOO_046 IMG_1161s

畑では大根、白菜、キャベツがすくすくと育っています。

11月23日には新そばまつりも行われますので皆さんおいで下さい。

採れたての野菜の販売もありますョ(=^・^=)

今日の高根✿

| コメント(0) | トラックバック(0)

H26.10.9風景 003sH26.10.9風景 002s

気持ちのよい青空です(=^・^=)

H26.10.9風景 004sH26.10.9風景 005s

赤とんぼの一休み(*^_^*)

今日の高根(=^・^=)

| コメント(0) | トラックバック(0)

台風一過でカラッと秋晴れ・・とまではいきませんが、曇り空に稲刈りを急いでいる今日の高根です。

先日高根の米を買いたいと福島からご夫婦がいらっしゃいました。

昨年も買いに来てくださった方で、大変美味しかったので又今年も買いに来てくださったとか(*^_^*) 御夫婦での旅行も兼て来て下さるという事で、又来年もとお別れしました。

IMG_1129s IMG_1128s

林道の写真を撮りに山に入ったら、柿の木に大きな猿が2匹下がっていました。カメラを準備していなかったので大きな柿をくわえた猿を撮り損ねました(・_・)

左の写真はツタの衣をまとう桐の木・ちょっと不気味ですが(・_・)

荒れた野にも秋の花々が咲き誇る高根でした!

今日の高根(^O^)

| コメント(0) | トラックバック(0)

昼夜の温度差に体調を崩す方が多くなりました。

昼でも汗をかいたら冷やさないようにするか、着替えるかしないと風邪をひいてしまいます。皆さんご注意を(ー_ー)!!

稲刈り真っ最中の高根です。今週末にはCMJ(キヤノンマーケテングジャパン)と共存の森の皆さんが稲刈りにいらっしゃいます。天気予報は“晴れ”あたるといいですね(=^・^=)

IMG_1105s IMG_1106s

同じ場所から角度を変えただけで、空がこんなに違います(・_・)

自然は面白く、又怖いものです。

秋の紅葉を見に来られたのか、天蓋山の登り口を訪ねていらした方がありました。私も登ってみたいと思いつつ、なかなか実行に移せません。お出かけシーズンですが、皆さん安全運転でよろしくお願い致します。

IMG_1099s IMG_1100s

高根コスモスロードですー天気小雨の時でしたのできれいさに欠けますが(・_・)