2014年8月アーカイブ

今年はあちこちで災害等があり、慌ただしいお盆でした。

高根でも15日のサマーフェステバル、17日の風祭奉納相撲と公民館、婦人会、青年団、の皆さんはお忙しいお盆でした。

15日はあいにくの小雨模様で、場所を旧小学校体育館に替えての盆踊りでしたが観客席もあることから多くの方が参加してくれました。

IMG_5001s IMG_5005s 

ただ館内が外で焼いている焼き鳥の煙で真っ白状態!皆さん頭の先から浴衣のすそまで焼き鳥の匂いをさせて帰られた事でしょう(^_^;)IMG_5015sIMG_5017s

謎の踊り子出現!編み笠の下は?・・おじいちゃん頑張る(^O^)

17日も雨を心配して土俵の上にブルーシートを張り、観客席にはテントと万全の態勢でしたが小雨が時々あったものの、まずまずの天気に観客席の掛け声も賑やかに無事終了しました。

IMG_0870s IMG_0871s

家族の応援にも力が入るちびっこ相撲!!個人戦の1位から3位までの土俵入り●

IMG_0873s IMG_0883s

31日には防災訓練があり、9月6日の土曜日はたかねまちづくり協議会主催の地域のお宝発見!高根まち歩きがあります。高根地区の最後となった高根のまち歩き。皆さんのご参加お待ちしています。