2014年6月アーカイブ

土曜日は共存の森の学生さんがブナ林の下刈り、キャノンのみなさんは5月に田植えした田の草取り。キャノンのみなさんは草取りが早く終わったので、天蓋の公園に花苗を植えて頂きました。

IMG_0364s IMG_0366s

皆さんの段取りの良さで百個の苗もあっという間に植える事が出来ました。畑のプロの指導により刈り取った草を敷いて土の乾燥を防いでいます(右) まだ時間があると言う事で、今度は共存の森のお手伝いに汗を流していました。暑い中ありがとうございましたm(__)m

IMG_0367s IMG_0368s

昨日は“第51回区民運動会”

朝ちらほらと雨があたっていましたが、あまり暑くもなく運動会日和の天気!(*^_^*)共存の森、キャノンの皆さんにも各組に入っていただき競技に参加して頂きました。

H26.6.22 013s H26.6.22 022s

自由参加のパン食い競争では係りの人が低くセットしたにも関わらずパンをくわえて見事なダッシュでゴールへ!!

慰労会は大変な盛り上がりだったようです(=^・^=)

皆様来年もよろしくお願いします<m(__)m>

昨日の強風に平場では野菜の茎が折れたり大変だったようです(^_^;)

高根もまるで台風が来る時のような天気でした。豪雨になるような予報だったので心配していましたが、表面をぬらしただけで中までは浸透しなかったようです。今夜は浸透してくれるでしょうか?

昨日は風に散らされる前に、と皆様のお宅の花をパチリ

DVC00214s DVC00215s  DVC00217s DVC00216s LFLO_066 DVC00213s

一日の寒暖の差が激しく、体調を崩されている方もいるようです。

体調管理いたしましょう(=^・^=)

【道路状況のお知らせ】

広域農道高根大毎線ー通行できます

お暑うございます(^_^;)

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は幾分か過ごしやすい天気ですが、昨日の日差しにはばてた方も多いかと思います。

昼は30度以上、夜は10度代と温度差にまいってしまいます('_')

水分を適度に摂って熱中症対策をしましょう!摂りすぎると倦怠感を引き起こすこともあるようです。「過ぎたるは及ばざるが如し」?

IMG_0202s5月24日の忘れ物です。区民会館で預かっています。

今高根はあやめ?の真っ盛り!県道沿いに紫の花の行列(^O^)

てっせんも咲いて紫の花満開です。

IMG_0210s IMG_0215  IMG_0214s

夕方に家々の花を眺めながら散歩するのも良いですね(=^・^=)

高根行事予定

6月15日 山の花壇の花植え

6月22日 高根区民運動会

運動会には雨が降らないように“よろしくおてんとさま