2014年4月アーカイブ

今日の高根(#^.^#)

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、一昨日と夏日のような暑さでしたが高根の桜は超満開!!

山の桜も満開でした(=^・^=)悪い天気にならなければまだまだ楽しめるのですが。

IMG_0058IMG_0054

校庭の桜もきれいですが大グラウンド(IRORIより村上より)の桜も今年は見事に咲きました。

夜は冷え込むので昼のお花見がお勧めです(^O^)

DVC00196DVC00197

IRORIでは新メニュー「わさびの花芽醤油付け」も加わり皆様の御来店をお待ちしています( ^)o(^ )

DSC_0528IMG_0064 DSC_0382

「わさびの花芽」(生)は朝日みどりの里、食堂IRORIで販売しています✿

お知らせー4月28日現在広域農道は大毎まで通り抜けできません

鈴ヶ滝線も通行止めです。

今日の高根(^O^)

| コメント(0) | トラックバック(0)

さくら満開です!!

IMG_0033 - コピーsIMG_0035 - コピーs

昨日からの晴天でさくら満開です(=^・^=)

今日はテレビ生中継もありIRORIはにぎやかです。

但しローカルなので新潟の方しか見れません(^_^;でしたが

遅い春を楽しみにいらっしゃいませ!

 

今日の高根(=^・^=)

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年はあまり悪い天気もせず(今のところ・・)昨日少し雨が降っただけで今日も穏やかな天気です!ただ気温が上がらないので土は暖まらないけれど('_')

DSC06471s DSC06469s

山も少しみどりがかって来ましたよ!

散歩するには良い気候ですね(^O^)

DSC06466sDSC06475stanpopo

区民会館の隣の桜が咲き始めました。優しいピンク色です。

玄関にはカサブランカを1本植えました。うまく咲くと良いけど。

IRORIの前の桜は今週末でしょうか?暖かい食堂でお花見はいかがですか?

田んぼも忙しくなってきました。市街では熊が出没!

山へ入る方は気をつけて下さい(^_^;)

今日の高根(=^・^=)

| コメント(0) | トラックバック(0)

天気が良くて気持ちの良い日々が続いています。

日曜日には朝からたかねまちづくり協議会主催の「クリーン作戦」

消防団の退団式、雪中貯蔵の蔵開き、まちづくり協議会の総会と盛りだくさん!苗作りも始まり、トラクターの音が響いています。

IMG_0004 - コピーsIMG_0006s

夜明けも早くなり、1日が終わるのも早い!(^_^;)のは年のせい?

食堂IRORIも20日よりオープン致します。

皆様のおいでをお待ちしております<m(__)m>

 

今日市報の4月号が届きました(=^・^=)

表紙を見てびっくり!大きく荷物かつぎの2人の姿!

なんと主役は荷物かつぎの2人?化粧の良さがカメラマンを引き付けたのでしょうか(^O^)

集落には明日配布します。今日の高根の景色とともに、まずはご覧ください✿✿✿

DSC06443s DSC06445s

このところの晴天と時々降る雨で川の水も増しています。

雪解けも早いのでしょうか?

DSC06437sDSC06435s

28日からの東京日本橋、ブリッジにいがたでのイベントも無事終了しました。東京までの長い車旅ご苦労様でした。又現地でお手伝いいただきました有志の皆様、会場に足を運んで頂きました皆様誠にありがとうございました<m(__)m>

今後とも高根!たかねをよろしくお願い致します<(_ _)>