2014年3月アーカイブ

ようやく春を感じる今日この頃!

雪はもうたくさんですが、小雪の年はいつまでも降ることが多いとの事。油断はできません!

今年も東京日本橋の≪ブリッジにいがた≫へ高根のかおりをお届けに参ります(=^・^=)お近くの方は是非のぞいて見て下さい。

doc00788820140326175240_001 LSEA_002

今日の高根(^O^)

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC06417sDSC06414sDSC06416s

綿菓子のような柔らかな春の雪が降りました(=^・^=)

冬の初めの雪とは全然違うのですが、うまく言葉に出来ません。

写真には納まりきらない山郷の柔らかな風景です(#^.^#)

今月末に又東京へ進出?します!詳しい事は後日お知らせ致します。

今日の高根(^O^)

| コメント(0) | トラックバック(0)

おさむ~ございます。

結婚式から早や1週間たちましたが、あの暖かさはどこに行ってしまったのか!!

昨日、今日と吹雪いておりました。雪質はスキーには最高の雪、雪だるまにも向いているかも(=^・^=)

DSC06407sDSC06409s

3月ですから仕方ありません。なごり雪を楽しみましょう。

但し車の方は充分気をつけて下さいね!!

先日の花嫁行列はたくさんの方が見に来て下さり、3日のテレビ放送も大変な反響でした(^O^)昨日は新潟日報にカラー写真で載り、花嫁行列の話でもちきりの高根です。

facebookされてる方はご存知かと思いますが、フロンティアクラブのfacebookに新たに動画が載りました。誰でも見られますので是非ご覧ください<m(__)m>

https://www.facebook.com/takanefrontierclub ←クリックすれば見られます。

今日の高根はしとしと雨がふって、雪が消えていくのがわかります。

が、明日は暴風雪の予報ですので油断はできません!!

春はまだ先の高根でした(=^・^=)

昨日3月1日 晴天に恵まれ、又大勢の皆様に沿道からも祝って頂き能登谷創さん、愛貴さんの結婚式が無事終わりました。

実行委員会の皆様には「大変ご苦労様でした」と「感動のシーンをありがとうございました」<(_ _)>

何十年ぶりの箪笥かつぎ。資料を集める事から始まり、稽古に準備にと言い尽くせないご苦労があった事と思います。そのせいもあってか当初雨に近い曇りの予報だったのが前日には晴れマークになり、当日は上着もいらない温かい日になりました(^O^)

DSC06355sDSC06375s

写真は親代わりの区長夫妻と新郎新婦 行列のお手伝いをしてくれた新郎新婦の友人(素顔はとても美人の二人・・ですよ!)

まるで昭和にタイムスリップしたみたい・・という人もありましたが、とても良い結婚式でした。

明日BSNの午後6時15分からの番組の中でこの様子が放送されますので、見られる方はご覧ください(^O^)