2014年1月アーカイブ

H26.1.20DSC06225sH26.1.20DSC06226s

昨日一足早く区民会館の雪降しをお願いしました。

下から見るとあまりのっていないようでも、結構あるのです量が!!

加えて屋根の長さがあるので大変な作業です。天気も晴れ間が見えたかと思うと又降ったり(^_^;)

DSC06231sDSC06232s

しかし、雪降しの達人たちの手によってきれいに降ろしていただきました。

DSC06235sLFLO_051

皆様くれぐれもケガの無いようにいたしましょう(=^・^=)

今日の高根(=^・^=)

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日1月5日は高根区の定期総会

多くの区民の方にご出席頂き、先ほど無事終了しました。

あまり天気が良いので写真を1枚

DSC06210sDSC06219

明日からお仕事の方も多いかと思いますが、風邪などひきませんように!!

元気で2014年スタートしましょう(^O^)

雷に横殴りの雨とあいにくの天気になってしまいましたが、それでも雪降しの心配をせずに済んでまずまずといったところでしょうか◎

高根のお正月の風景を皆様に( ^)o(^ )

DSC06203sDSC06204s

午前0時を過ぎるとお宮にお参りの人たちで賑わいました。お参りが済むと囲炉裏に火を入れて待っていた氏子総代の方からお神酒を頂いて、新年を祝いました(=^・^=) ※寒い中ご苦労様でした

DSC06206sP1020406s

元旦の朝は一統礼と言って区民の皆様が区民会館に集まり、新年のご挨拶をします。写真は区長さんのご挨拶です。

DSC06207s雪の高根よりH26年1月1日

今年1年、皆様にも高根にも良い年でありますように!!