2013年12月アーカイブ

今日の高根

| コメント(0) | トラックバック(0)

お寒うございます(^_^;)

今年も残すところあと数日となりました。

高根はお正月明けの日曜日が区の総会になります。

今決算書作成のラストスパート中ではありますが、皆様にここ何日かの高根をお届けいたします

H25.12.21DVC00104 H25.12.24DSC06196s

12月21日のもうすぐお日様が隠れる前 (12月24日)イブの粉雪かかる木々♡

午後3時半くらいには山の影に隠れるのです(#^.^#)

 

H25.12.25DSC06197sDSC06198

そして今朝 さらさらと静かにたまるゆき!土日は暴風雪予報です(;O;)

皆様どうぞ良いお年を<m(_ _)m>

今日の高根

| コメント(0) | トラックバック(0)

一面真っ白(^_^;)の高根です

DSC06192sDSC06193s

今朝のテレビ見ていただいた方、ありがとうございました<(_ _)>

レポーターの方寒さの中ご苦労様でした。昨日から降り積もった雪で一面真っ白です。昨日は道路が見えていたのですが・・今朝は県道も真っ白です。

今度こそ消えないでしょう!あまりたくさん降らないことをお願いしたいですね(^_^;)

 

12月に入って1日降らなければもうけ!の高根です。

ちょっと前の話ですが、先月長年集落に慣れ親しんできた「銀杏の木」が伐採されました。

親の代から子供たちを見守り、高根の冬のお知らせ塔になっていた銀杏ですが、銀杏の葉による建物の損傷を防ぐために伐採されました。

DSC06156s DSC06163s

校庭が広く感じる今日この頃です。

明日NHK総合テレビ「おはよう日本」の中の“おはよう元気中継”で高根の学校より生中継されます。

時間は朝7時45分頃・・早めの時間からご覧ください( ^)o(^ )

もしかして雪で真っ白の高根になるかも(^0_0^)

関東甲信越の放送のようですので高根出身のみな様!ご覧ください

(^O^)/