2013年11月アーカイブ

今朝の高根(=^・^=)

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC06178sDSC06180s

今朝は静かだと思ったら外は真っ白でした。

こんどこそ根雪になるのでしょうか?

秋はカメムシも少なかったので雪は少ない!と長老方は申しております( ^)o(^ )

どうぞ雪降しが1回で終わりますように!!

今日の高根

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日の雪には驚かされましたが、昨日の晴天と今日の雨で雪もだいぶ消えました。山はどうかわかりませんが(?_?)

今週末は天気も良さそうで秋の最後と冬の最初が楽しめる?かな

百聞は一見に如かず・・写真でお確かめください(*^_^*)

DSC06139sDSC06143s

皆様風邪をひきませんよう<(_ _)>

初雪です!!!!☃

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日から冷え込むとは聞いていましたが、昼にはみぞれになり(山ではすでに雪だったとの事)午後3時前には☃になりました(>_<)

降りかけが事故の多発時期!皆さん気を引き締めて運転を(^○^)DSC06137DSC06138

11月2日は村上市の消防、防災フェステバルが行われ、今年は朝日地区から高根自主防災会、荒川地区から荒川松山自主防災組織が組織の活動を発表しました。

DSC06065-s  DSC06063-s DSC06084 - コピー-s

会場はふれあいセンター。外では野菜や栃餅などの物産の販売の他、午後は救急車、消防車、はしご車、体震車などに乗る事が出来るとあって、小さな子供達が早々と待っている姿も(^○^)

市街ではテレビの生放送真っ最中!に遭遇しパチリ!

雲一つない青空のもと多勢の見物人に見守られて撮影が行われていました。ちなみに案内アシスタントは村上市出身の原幹恵さんでした。

11月3日は朝日駅伝大会

高根からは1チームが出場!結果は6位

天気もまあまあで、沿道にはたくさんの人が旗を持って声援!

DSC06090 - コピー-sDSC06091 - コピー-s

御苦労さまでした(^O^)/

11月10日は「高根新そばと秋の味覚祭」です。

ワンコイン(500円)で高根の味覚を味わえますョ。但し先着180名ですのでお早めに(整理券を差し上げます)

お待ちしています(^-^)

お知らせー道路情報(平成25年11月5日現在)

鈴ヶ滝線ー11月18日より冬期間閉鎖

広域農道高根山北線ー11月25日より冬期間閉鎖

御協力お願い致します<m(__)m>

遠山實さんの本の販売店に“朝日みどりの里”とお知らせ致しましたが、ジャスコ村上店の本屋さんのみだそうですので訂正してお詫びいたしますm(__)m。

 

このところの低温で山も色づき、集落から見える天蓋山も朝日を浴びて色鮮やかな風景を見せてくれています。(右中央 天蓋山) DSC06055-s DSC06053 - コピー-s

美味しい新そばと秋の紅葉、高根で味わってみてはいかがでしょう?