2013年8月アーカイブ

8月もあとわずか!小学生、中学生諸君の宿題の仕上げに、お家の皆さんもお忙しい事と思います(>_<)

この1ヶ月高根では行事が多々あり、賑やかな日々でした。

8月4日には恒例の「天蓋高原夏祭り」天気にも恵まれ、夏の高原に花火が舞いました。

LFLO_032 LHOB_008 LSEA_017スタッフの皆さんお疲れさまでした!

お知らせ-天蓋高原のひまわりの花は現在種の状態です。種がほしい方はどうぞおいで下さい。

 

8月15日は公民館主催の「サマーフェステバル2013」!

雲の上橋からの民謡流しに、お寺の境内での盆踊り

DSC05695-sDSC05696-s

お盆で帰省された方たちも思い出しながら踊っていました。

18日には「風祭奉納相撲」

注目を浴びたのは子供相撲の女子力士2人!粘り強い相撲に声援も賑やかに(^○^)来年も出てくれるかな?

DSC05705-sDSC05707-s  DSC05708-s

8月も後わずか、収穫の秋はすぐそこまで!

夏疲れか風邪がはやっています(~_~)

栄養と睡眠で乗り切りましょう!!(^o^)/

8月4日は「天蓋公園夏祭り」です!

天気予報は晴れ!! 気象庁さん嘘つかないで下さいね(・o・)

日程は下記のようになっています。高原の風をうけにいらっしゃいませんか?

ビオトープへの遊歩道を歩けば、森林浴!出来ますよ(^○^)

10:30 開会式
10:35 地元アマチュアバンド(12組)によるライブ開始
11:00 屋台村オープン・ビオトープ生き物観察ツアー開始
16:00 ヒップホップダンス
16:30 村上高校ダンス部
18:30 キャンドル点火
20:00 花火打ち上げ
20:30 閉会

そば打ち体験やおもちゃ作りなど、お子様と楽しめる体験もあります

いいところを見せるチャンスですよ!お父さん(^v^)

皆様のお越しをお待ちしております。

夏の景色を2枚ばかり

DSC05671 - コピーDSC05670-s

小さくて見えないかな?栗の実がびっしり!雨にも負けずトマトもびっしり!おいしそー♡