2012年11月アーカイブ

今朝は雪で屋根が真っ白です!!

DSC04901-sDSC04903-s

これからだんだんと白い所が増えて来て、白一色になるのです(^_^;)

学校のイチョウの葉も残すところ小さな葉だけのようなので、冬仕度を急がねばなりません!

広域農道(高根ー大毎線)は冬期間通行止めとなりました

天蓋公園までは行けますが、道路には積雪がありますのでご注意ください!! 天蓋公園のトイレも閉鎖しました。

どうしても我慢できない方は区民会館へどうぞ(^^)

 

もうすぐ冬ごもりです

| コメント(0) | トラックバック(0)

冬将軍の足音が聞こえてきました。朝目が覚めたら外は真っ白・・・なんてこともあり得るこの頃です。家々では冬囲いが進んでいます。

高原大根の収穫もほぼ終わったようですが、これから取り残しを食べに猿がやって来るかも・・・

車で高根から大毎への広域農道を走るさいは、道路横断の猿にご注意ください!

11月18日には高根まちづくり協議会主催の郷土料理を味わう会が行われ、高根地区から集まった50名の皆さんが、それぞれの集落の料理を堪能しました(^^)

DSC04882-s DSC04876 - コピー-s

ようやく晴れ間が見えてきましたが、少し続いてくれないかな('_')

食堂IRORIも12月2日をもって休館致します。新そばを食べにお越し下さい(^o^)/

11月3日第50回朝日駅伝大会は、時折冷たい雨の降るあいにくの天気でしたが、わが高根チームは10区間の半分5区間で区間賞をとるという好成績で、見事3年連続優勝に輝きました(^O^)寒い中応援に出て下さった区民の皆様!ご苦労様でした

DSCF2133-sDSC04812

山すっかり色づいて、ごろごろ様が鳴る度に雪が降って来るのでは?!と心配です。

昨夜から雷と強い雨・・・まだ降ってほしくないですよね(^_^;) 平地に比べると紅葉の色見が鮮やかなような気がするのですが?皆さんの目でご確認ください。

11日には新そばと秋の味覚祭 皆様のお越しをお待ちしております。IRORIも、もちろん新そばです。(^v^)

DSC04808-s DSC04807 DSC04817-s