2012年9月アーカイブ

暑さ寒さも彼岸まで・・正にその通り!!只今の気温18度!

長袖を着ていても上着がないと寒いくらいです(^_^;)

それに加えて毎日の雨(T_T)稲刈りが出来ずに困っています。

昨年も9月の中旬まで夏の陽気で、彼岸をむかえて10度も気温が下がったとの事。

これから駆け足で寒くなっていきますが、この冬も大雪に悩まされるのでしょうか?

DSC03445 DSC04765-s  DSC04771-s

今夜から11月3日の駅伝大会に向けて、練習が始まります。小学校から還暦前のお父さん達まで・・早くから一人で練習を始めている方もあり、連覇の期待大です(^○^)

まだ先の話ではありますが、11月11日に【高根ごっつおまつり】が開催予定です。

近くなりましたら又お知らせ致しますので皆様おいで下さい(^o^)/

今日の出来事(・o・)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここ何日か恵みの雨が降り、気温のわりに涼しくなったようです。今朝村上市の隣、関川村では大雨だったとの事。乾いてカラカラの大地に悪さしない事を祈ります。

今日1台の車が駐車場に入ってきました。車から降りた人は何も言わず玄関を入りトイレへ・・よっぽど我慢してきたのかなと話していたら、黙って出て行ってしまいました(ーー゛) 事務所の脇を通るのに一言声を掛けられないものか・・・?

思わず車のナンバーを控えてしまいました(笑)

たった一言でみんなが気持よくなれるのに・・残念な出来事でした。

グリーンカーテンの❝風船かずら❞がたくさんの実を付けました(^○^)

DSC04741 - コピー-s image

中の種が熟すと芯から離れ、風船を揺らすとコロコロと音がします。一つの風船に約3個の種が入っているので全部採ったら大変な数です!!ご希望の方は取りに来て下さい(●^o^●)好きなだけ差し上げますョ。

今年も夏が暑かったので冬の雪が心配ですが、来年の夏の為に今年準備出来なかった事をしておくのも大切かな(^◇^)

明日は保育園の運動会!あさっては中学校の運動会!「スポーツの秋」に突入です!

「食欲の秋」の誘惑に負けないように気をつけましょう(^o^)/