2012年7月アーカイブ

もう梅雨が明けたような天気ですが先日車で走っているとあまりにも鮮やかな色に、通り過ぎて後戻り。許可を頂いて写真に収めました。腕がいまいちで鮮やかさが伝わらないかもしれませんが御了承下さい。

DSC04410-s DSC04412-s  

花を植えたお母さん「切り花でたてるには、あんまり大きすぎてねえ。」DSC04413-s 紅花も赤く色つき始めていました。染色でもされるのでしょうか(?_?)

今週末は天気がおもわしくなく、各地で大雨に注意という事ですのでこまめに情報チェック致しましょう。

只今8月5日の天蓋高原夏祭りに向けて、花火の打ち上げ参加者を募集しております。高原に花開くお値段は下記の通り

3号玉 8,000円 4号玉 11,000円

夏の夜空に記念の花を咲かせてみませんか?

連絡は 板垣忠次 0254-73-0265 まで7月27日締切です

村上大祭、今年はちょうど金曜、土曜に掛かりましたが、雨祭りといわれるだけあって今年も雨の予報です(~_~;)でも子供達は楽しみにしている事でしょう!

あまり雨が降らないのに意地悪な天気ですよね!天気に守られ1日に植えた花は、その夜の雨で潤おされ、しっかりと根を張りました(^○^)PTAの皆さん、鳴海会の皆さん、そして大変な株分けをしてアヤメや菖蒲等寄付して下さった皆さんありがとうございました<m(__)m>

ビオトープも夏模様で、蛙が鳴きトンボが飛び交い、サルが水遊び?をしたようです。何か捕って食べた?か?水が濁っていました。

DSC04400 - コピー-s HANI_042 DSC04398-s

ビオトープ脇のあやめは今週末くらいには咲くかな・・と思っています。つぼみがいっぱいついていたので楽しみです(^◇^)

1日はアユの解禁日で、高根の川は県外ナンバーの車で賑わっていました。

川原でキャンプしていた方もあるようですが、火の始末には充分注意して頂きたいと思います

高根の夏祭りもあと1カ月!皆様のおこしをお待ち申し上げております(^O^)/