2012年3月アーカイブ

3月も終わるというのに降るのは雪、雪(^_^;)春はどこまで来たのかと思っていましたが、確実に近づいています!!(^O^)/

DSC03910-s DSC03909-s DSC03911-s

川にせり出していた雪も一日ごとに小さくなって、川の水が増えてきましたよ。

DSC03914-s DSC03912-s

雪の間から猫柳が芽吹いて、そこだけ春?雪の上についた足跡はウサギ?テン?

4月に入ると市長と市会議員の選挙があり、雪中貯蔵の蔵開き、生産森林組合、山業会の総会と、とても忙しい方もあるようです(^○^)季節の変わり目、体調に注意して明るい春を迎えたいものです。

高根の空☀

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝からとても良い天気で、久しぶりに道路が凍りました。今朝の写真を3枚ほど

DSC03904-s DSC03905-s DSC03907-s

青空と雪と木々と雪の✿ こんな風景が見られるのもあとわずか・・でしょう(^○^)

3月15日は高根小中学校時代、卒業式でした。中学生は卒業式を終えると高校受験や就職で大変でしたが、6年生は卒業式の後も学校に来て普通に勉強で、卒業したという実感がなかったように思います(゜-゜)?

旅立ちの季節に昔を懐かしく思うのは私だけでしょうか?

冬の間に硬まってしまった体を少しづつ動かし、春に備えましょう(*^^)v

弥生の空は~♪☃☃☃

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月に入りテレビや広告は桜にお雛様✿しかし高根は雪の中(=^・^=)DSC03879-s DSC03882-s

✿県道 正面は食堂IRORIとアラブチ山✿ ✿雲の上橋から見た集落✿

まだまだ雪の壁の中ですが、同じ温度でも2月とは全然違います(・o・)?

春が来るのはうれしいのですが花粉症の私といたしましては恐怖?の春なのです。

これから天気の良い日には、窓から見える杉の木が黄色くなるのが良くわかります(>_<) 田舎でも花粉症の人は結構いるみたいですよ(ちなみに事務所も患者2人)

村上の人形様めぐりが始まっているようですが、まだ1度も行った事がないので今年は是非回ってみたいと思っています。高根のひな祭りは4月3日、それが過ぎると農家は忙しくなります。

年度末の忙しい時期です!❝インフル、花粉、予防第1❞