2012年2月アーカイブ

今日も雪、明日も?

| コメント(0) | トラックバック(0)

H24.2.11 - コピー-sH24.2.13-1-s

2回目の雪降ろし(11.12日)の様子です 左は屋根の上で雪降ろしの最中にパチリ!  

ただひたすら雪と格闘の毎日ですが、白い景色の中に春がチョビットだけ近くに来たのを感じます。第一番に地熱?と言うのでしょうか。除雪の通った後の雪が柔らかい事です。 地温が1~2度高くなったのかな?なんて素人目に見ております^_^;

昨日も雪が降りましたが、一時期の“深々”と降り積もる雪で無く“ぽたぽた”と湿った雪が降りました。とても重い(^'^)雪です。

DSC03822-sDSC03821-s

本日は晴天中の晴天!陽のあたる場所はぽかぽかですが、日陰はまだ氷が溶けずとても危険です(^_^;)。これから1番注意して歩かなければならない時期ですね

まだまだ油断は禁物(^○^)怪我の無いように致しましょう(*^^)v

大雪警報が出ていても高根は関係なし・・だったのがf降った降ったの大騒ぎ!

ようやく4日には少し落ち着いて5日の雪中貯蔵、スノーフェステバル共に開催する事が出来ました(^_^;)。

1月31日にはは区民会館で“男の料理教室”が行われ、除雪作業の手に包丁をもって真剣なまなざしでした(・o・)お味はいかがだったでしょう?

DSC03753-s DSC03758-s DSC03761-s

2月5日のスノーフェステバルは天気に恵まれ、雪野原には歓声が響いていました

(^v^)はしゃぎすぎて月曜日は大丈夫だったでしょうか?

DSC03785-s大人気のバナナボード

 DSC03791-s DSC03786-s

前行くボードを追いかけろ→!!初心者には教官つきのスノ―モービル体験(*^^)v

DSC03788-s LANI_035 DSC03789-s

ちびっこは新雪に滑り?雪に埋もれてもうれしそう(=^・^=)

雪の為キャンセルした方は残念でしたが、来年は是非おいで下さい<m(__)m>

今週末は2回目の一斉雪降ろしです。事故の無いように致しましょう