2011年11月アーカイブ

20日の新そば祭りには、、あいにくの天気にも関わらず大勢の方に参加して頂きましてありがとうございました<m(__)m>

食堂「IRORI」は12月の第1日曜日まで営業致します。暖かい部屋で雪景色(山)を見ながら新そばを食べる・・いかがですか

勤労感謝の日は1日中天気が良くて、雪はまだまだ・・と思いましたが、又寒さが戻ってきました(~_~) この寒さで遅ればせながら赤と黄色の紅葉は濃くなりましたが、周りの葉は既に落ちて・・。薪ストーブの家からは、朝になると白い煙が立ちのぼって、「冬」を感じる今日この頃です

DSC03596-s DSC03599-sDSC03605-s 

この3つの写真、今月22日のほぼ同じ時間に撮りました。左は天蓋公園、中央は公園から下った道路、左は越渡と言って集落から近い田んぼです。標高が少し違うと、こんなに違います(゜o゜)

天蓋公園のトイレは冬期間閉めさせて頂きます、先日閉めてきましたので御了承下さい。

秋のよながのヨガ・?

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜、婦人会主催でヨガ教室が行われました。

 DSC03575-s DSC03578-s

薄明かりの中、先生の指示に従い、初めてのヨガに挑戦しておりました。

参加された皆さまの今朝の目覚めはいかがだったでしょうか?

今日は久しぶりの雲一つない秋晴れで、山々がきれいなので写真を撮りました(^^)

DSC03579-sLFLO_100  DSC03588-s

DSC03589-s HANI_066DSC03581  

下の段右の写真は高根に来る途中に見える風景です。後の3枚は集落をぶらりして頂ければ見れます(#^.^#)

こんな日が3日も続くとうれしいのですが✿

 

11月13日日曜の夜に、IRORIでミニコンサートがありました。出演者4名裏方さん1名に観客は17名。ちょっとマニアックな曲から私たちの世代には懐かしいフォークソングまでetc・・・✿

DSC03560-s LHOB_008 DSC03561-s

帰りは冷たい雨が降っていましたが、心はホンワカ~♡だったでしょうか(^v^)

DSC03565 - コピー DSC03564 - コピー DSC03567 - コピー

日ごとに気温が下がり、只今外の気温は6度 雨の中合羽で頑張っている皆さん!ご苦労様です

少し前になりますが天気の良い日の高根集落です(雲の上橋から)

DSC03543 - コピー-s DSC03542-s  DSC03541-s  

20日の日曜“新そばと秋の味覚祭”もこんな天気だとありがたいのですが

新そば、新米食べに来て下さい!!

 

10月26日 11月23日に皇居で行われる「新嘗祭」に使用される米が高根から献上されました!(=^・^=)

美味しい高根のコシヒカリを食べに来て下さい。お待ちしています✿

文化の日は全国的に天気も良く、恒例の朝日地区の駅伝大会が行われました(^○^)

高根は折り返し地点なので、集落の皆さんがたくさん応援に出ていました。

IMG_0651 - コピー-s  LACC_062 IMG_0648-s

老若男女の皆さん、力走、応援、ご苦労様でした<m(__)m>

【 高根 新そばと秋の味覚祭 】が近づいてきました(^○^)

11月20日(日)受付10時30分より 予約は必要ありません

1名様500円で、ざるそば、新米おにぎり、キノコ汁、漬物が付きます

杵つき栃餅の実演販売、高根の秋の野菜等の販売もあります

その他、「そば打ち体験」は1組1,000円 御夫婦、お子様で挑戦してみてはいかがでしょう(^o^)/ 採れたて野菜を買って、20日の夜は自宅で【 そば御膳 】

お勧めです!