2011年9月アーカイブ

こたつの出番です!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

19日から気温が10度近く下がり、日中でも長袖が必要になりました(^_^;)

お日様も午後3時過ぎると山の陰に隠れてしまいます。暑くても外が明るいという事は良い事ですね(^◇^)

山では稲刈りが始まり、あちこちでコンバインや、乾燥機の音、ワラの臭いがして、“秋だな~(^○^)”という感じです。これから紅葉シーズンですが、残念ながら鈴ヶ滝は交通止めのままです(^'^)来年はきれいな紅葉を皆さんに見て頂けると思いますが、今年はごめんなさい。

電柱の周りに芽を出したほおずきも赤く色づきました。鳥にも負けず、雨にも負けなかった実を採取して来ました。あまりにも小さいのでほおずき笛は出来ませんが窓口に飾って秋を眺めています。

     DSC03462-s 天蓋公園 DSC03409-s

 アケビH23.9.7-s 秋の実の名わかるかな?DSC03406-s

天気の良い日に天蓋公園から眺める景色は最高です!!

美味しい空気と美味しいそば(食堂IRORI)はいかがでしょう✿

お待ちしています(#^.^#)!!

まだまだ暑い日が続いています。

でも山には赤とんぼが飛び交い、ススキが色を変えてきました。夜も少しは涼しくなりましたよ(^◇^)

稲刈りももうすぐ始まります!!ひまわり畑は花も終わり実を付けています。

DSC03432-s LFLO_031  DSC03433-s

種は自由に採って言っても良いそうですので、来年花を咲かせたい方どうぞ!!

DSC03446 - コピー-s LANI_071 DSC03444-s

幸い台風の影響もなく、倒れた稲もなく上の方から眺めると、黄金色のジュウタンのようです。ビオトープには赤トンボが飛び交っています。秋のピクニックにいかがでしょう!あさっては高根集落の敬老会です。雨が降らないよう祈りましょう