2011年4月アーカイブ

春まだ遠き高根の里に

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近はお天気も良く、さぞかし雪が消えるか・・・と思っていましたが消えないのです(^_^;)震災の東北でも桜の便りが届いていますが、高根の里はまだ雪深く、春はまだまだ先のようです。

食堂IRORIは4月24日(日)オープンです。駐車場には雪がいっぱいです(・_・)桜が咲くのは連休頃でしょうか。 今年は雪の上で花見?出来るかもしれません!

お子様づれの方は長靴をご用意ください(#^.^#)雪山のぼりが出来ますよ!    image      RIMG0039 - コピー-s RIMG0045 - コピー-s

ようやく穏やかな天気となりましたが、気温は低くまだまだこたつが外せません(^。^)

今年は東北の地震の影響で桜の便りもかすんでいるようです。

「社会が回らなければ、被災者を助ける事は出来なくなる」とコメントしていた方がいました。「その通り」だと思います。災害にあわなかった地域の人たちが元気を出さなければ被災地に元気は送れないような気がするのですが・・・・(゜.゜)

今日は雲ひとつない晴天で気温も13度も(高根では高い温度です)あり日焼け注意です!!

雪は山のようにあるのですが、花粉の季節は来ています。雪のある間は来ない事にしてもらいたいものですが、どんなに雪があろうと木々は季節を忘れないようです。

雪の壁を見たい方は高根へどうぞ・・といってもまだIRORIはオープンしておりません

情報が入りましたらお知らせ致します(#^.^#)

高根へ通じる道路は県道のみで、山北地区 大毎への道路が開くのはまだまだ先のようです

 DSC02795 ✿✿ DSC02794-s   

少し赤く見えるのが木の芽が膨らんでいるところです(=^・^=)