2010年8月アーカイブ

毎日暑い日が続いています!夜は少し涼しくなってきましたが、昼は益々暑くなっているような~ん~気がするくらいカラカラです(>_<)

例年だとお盆頃から夜露に濡れる草花ですが、乾ききってますね!!

お久しぶりになりましたのでこのお盆の高根の様子を御紹介します(#^.^#)

8月14日竜巻会(青年団)による盆踊りが行われました。あいにくの雨で会場はお寺の境内から、体育館に変更になりましたが、お盆の帰省客も参加して賑やかな盆踊りとなりました。(^v^)

続く8月15日公民館主催のサマーフェステバル2010

この日も雨の予想に会場は体育館。豪華景品が当たる抽選会や婦人会の盆踊り等々

瀬波温泉一泊券が当たったのは誰?かな(^^♪

8月22日河内二柱神社において、風祭りー奉納相撲がありました。

秋の豊作を願い、若者たちが相撲を奉納します。

DSC_7174 - コピー-s DSC02300 - コピー-s

元力士を相手に、元気な子供相撲 力士勢ぞろい

DSC_7287-s LANI_042 DSC_7272-s

がっちり組んでのこっ た 、のこLANI_042った!!

8月29日村上市防災訓練 高根では消防団の指示のもと、区民会館に避難。区長、消防団部長のお話の後、火災警報器についてのビデオ鑑賞、消火栓の訓練、と盛りだくさんでした。

DSC02349-s DSC02356 - コピー

★★参加者約190名 ★★★ 昔取った杵柄です!!

言ってもしょうがないですが、暑いですね~!^_^;

日曜日天蓋交流広場で夏祭りが行われました。✿ にわか雨はありましたが、天気もまずまず。ご来場頂きました皆様、ありがとうございましたm(__)m

DSC02265-s八部咲き?DSC02262-s

夕方5時からはマジックショー、山北日本国太鼓が披露され、暗闇の中に浮かび上がるステージではフロンティアクラブの有志により懐かしい曲の大合唱となりました。

芝生にキャンドルで描かれたひまわりの花の上に、花火が花を咲かせました。    DSC02268 DSC02279-s

来年も多くの皆様がご来場下さいますよう、お待ちしております。(●^o^●)

ちなみに3日現在、ひまわり満開です✿✿✿黄色いジュウタンですね☆