2010年5月アーカイブ

今朝は久々の快晴・・・のはずでしたが、少し曇ってきました。

天気は良くても温度が上がらずに、田んぼの苗も伸び悩んでいます!? 山菜も時期がずれてます!大幅に。冬物がしまえるのはいつの事でしょう

気分を変えるように高根の清々しい景色をお届けしたいと思います(#^.^#)

DSC01999-s  DSC02004 - コピー-s

清流高根川と後に見えるのはアラブチ山(向かって左写真)区民会館下からのアラブチ山

DSC02000-s DSC02002-s

高根川に沿って走る県道、兼堤防

✿ お 知 ら せ ✿

食堂IRORIでは「さなぶり」料理を企画いたしました!

但し6月6日日曜日 限定40食となっております

  LFLO_021 さなぶりごっつお 1,500円

※さなぶり-田植えが終わると作業を休み、労をねぎらい御馳走を作って食べた。

子供たちはこの日手伝いをしたお駄賃がもらえるので楽しみだった(^v^)

昨日太陽に虹がかかりました。(゜o゜) 一重の輪は見た事がありますが、昨日のように色がついて、しかも2重のものは初めてです。雨降りの後でもないのに--------変ですね

入りきらなかったけれど写真撮りましたので、ご覧ください!

DSCF0008-s DSCF0009-s

皆さん~連休お疲れさまでした!!

高根の今年の連休は晴天で桜満開 ✿✿✿ とても暖かかったので、花の期間は短かったですが($・・)/~~~ 都会から里帰りされていた方は、2度目の花見を楽しまれた事と思います。連休明けの恵みの雨で、山はあっという間に緑のジュウタンになりました。

DSC01958-s DSC01974-s

IRORIの桜 萌えだした山々

これから山を楽しみに来られる方も多いかと思いますが、マナーを守って頂きますようお願い致しますm(__)m 今年は雪消えが遅く、足もともまだ柔らかいので転落事故にも気をつけなければいけません。無理は禁物です(>_<)

IRORIでは春の恵みを用意して皆様のおこしをお待ちしております -従業員一同