2010年1月アーカイブ

大雪になりました(T_T)

| コメント(0) | トラックバック(0)

大変な雪になりました。もしかしてもしかして!雪おろし

今日の雪はサラサラですが、今までに溜まっている雪が重い!!

日曜日にはよくどんど焼きとか言われますが「さいの神」が行われます。

1年の無病息災を祈ります。ついでに福も来ますように(#^.^#)

高根では “どぶろく雲の上” “山ブドウワイン天蓋” の赤と白のお酒があります。

(✿どぶろくには「さくら」というピンクのもあります✿)

次回さいの神と大雪景色???をご覧にいれますので

  久 しぶりの凍えるようなお正月となりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

昨年はあまり更新できませんでしたので今年はもっと勉強して、いろいろな情報を発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

1月1日 集落の恒例行事であります「一統礼」が行われました。

集落の皆さんが区民会館に集まり、新年を祝うというものです。

今年は約80名の方が参加してくださいました。                

今年1年皆さんにとって良い年でありますよう、ご祈念致します。

       DSC01834-s               DSC01833-s